#darling glow#

やっぱりギャップが激しいと言われます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
KAT-TUN QUEEN OF PIRATES IN 広島
本当にあてにならない覚書。バック中心だけどKAT-TUNもちょこちょこ書いてます。
順番おかしい!とかここ違う!っていうのは100%あるし、日本語も違うと思う(笑)
自分専用に近いのでね、つらーっと読む程度で許して…!

JUGEMテーマ:ジャニーズJr.



KAT-TUN QUEEN OF PIRATES IN 広島 21日2部・22日1部

21日2部18:00〜 スタンドDブロック 21列(一番後ろでしたがメインステージ正面から一望出来ました)
22日1部13:00〜 アリーナB2ブロック(センターステージ真横(メインステ向って左手))


◇OP

父さんが最初に出てきて乗組員紹介。(21日はずっと聖だと勘違いしてました。声そっくり)
千ちゃんとニカちゃんがメインステの両端にある鐘(?)をカーンと鳴らしてる。
バックステに現れた横尾さん。お酒をラッパ飲み(する振り)してぷはーって顔。玉ちゃんと宮田が両端に。
そして「俺の相棒」と称してみっくん登場。
今度はメインステにA.B.C.の登場。戸塚さんと塚ちゃんがロープで回る回る。河合くんと五関くんが回す回す。
あの技を見るのは初めてだったけか?だけど「いい遠心力!」と関心した。


◇T∀BOO

アルバムを買ってないことを後悔した瞬間。「あ、すごいカッコイイ曲!名前わかんない!」って思って本当に残念でした。
その分今もすっごい頭の中で流れる。顔半分あるくらいでっかいサングラスしてる仁くん見て「すごく仁くんだ」と思いました(笑)


◇Keep the faith

確か特効があったんだよな。そのせいで記憶が吹っ飛んだかもしれない(笑)
真ん中の戸塚さんを見てた記憶はあるんだけどなぁ…
A.B.C.とキスマイが全員出るとなぜか必ず人数を数えるクセがあります。


◇GOLD
◇Jumpin' up
◇ノー・マター・マター


◇小TEN-Gの件

赤のマントらしき衣装をまとった河合くんと戸塚さん。
巷で噂されている横尾さんのセリフ引用については、まぁ全く存じ上げなかったので「何キャラ!」って爆笑したことはここで申告しておきます。
ていうか二人の言い回しがやたらと劇画っぽくて「こいつら楽しそうだな」って思わずにはいられなかった。
たぶん二人だから出来たんじゃないかって。


◇DON'T U EVER STOP

この曲でバックは見たかった!って本当に残念だった。
けど大好きなんでね、この曲。がっつり聞き入ってみました。


◇12' Oclock

中丸くんのボイパで本日一番の眠気が襲ってきた瞬間でした(笑)
やたらと心地よい音でまるで母体の中にいるような(ってそれは大袈裟すぎですか、そうですか)
とにかく早くにぎやかになれ!と祈りまくってました。
と、思ったらバックがきたー!
両手を横に拡げてチクタクと6時になるようにずらしていく。キュルキュルーという効果音で元に戻す。
戸塚さんの時計っぷりが可愛かったです。


◇小TEN-Gの件

戸塚「特にあの、短髪でパツキンの奴が…」
河合「A.B.C.の河合郁人はよく虐められていたらしい」
戸塚「それは辛かったろうに…」

これやってる最中の二人も本当に楽しそうっていうかウケててしめしめみたいな顔してんだよね。
2日目だと「弟には優しい」みたいなこと言ってましたよね。


◇聖ソロ

バイクでブンブーンとエンジンふかして登場する聖。みっくんと父さんも棒やら鎖を持って悪そうな風貌でウロつく。
「…免許持ってんのかなぁ!」と言ったら妹もユウキさんも「それ思った!」と言ってた。
そのままバイクでセンターステージへ移動する聖。キスマイのあとのメンバーも、花道で踊る。
2部は席が近かったのもあり、バックステージ寄りの千ちゃんと横尾さんがよく見えました。
…横尾さん踊れてんじゃん!(笑)って関心しました。(いや、本当に関心したんだよ)
聖とガシっと手を取り合う千ちゃん。


◇亀ソロ

シャッター音と同時にスクリーンにメンバーの楽屋風景とか、映るわけですよ。その度に歓声があがる。
4枚目辺りで女の人の隠し撮りっぽい写真。「エー」という引いた声が広がる。
まぁそういう設定だっていうのはわかるんだけどね。
カメが居て、反対方向にピンクのスポットライト。たぶんこれが女性がいるっていう設定なんだと思う。
A.B.C.はカメの周りでわちゃわちゃと楽しそうに戯れて踊ったり。
一番可愛いのは、布の向こうでカメが帽子やジャケットを脱いでA.B.C.に向かってフワッと投げるのを一人一人がキャッチ。
最後はネクタイ、帽子、ステッキを持ったまま踊るっていう感じ。
ハットにサスペンダーという最高な組み合わせです。ほんとに似合うっていうか可愛いんだからこの子たちは^^


その後客席を駆け回る天使が一人。(※塚ちゃんです)


◇田口くんソロ

まさかのうちわあげ放題許可コーナー。バックはキスマイ。
スクリーンには田口くんウチワが独りでに踊ってます(笑)
2部では玉ちゃんが近くてドキドキする余り前のお客さんの背中から覗き見る感じになってしまった。
移動しながらみんなうちわで自分をガシガシ仰いでました。…田口くんの顔写真ウチワで。

曲が終わってからスクリーンにメンバー5人に海に放られる田口くんの映像が流れます。


◇TEN-G

まさかのTEN-G復活!島の先住民という設定でいいんですよね?
「小TEN-Gおいで〜!」と言われてお揃いの赤い衣装と赤い天狗のお面でA.B.C.が登場。
ここが本当に楽しくて!!

上段ステージで踊る小TEN-Gたち。
「Ha? Ha?」の両手を動かす仕草とか、「そう、俺ら、TEN-G!!」で戸塚さんがラップの「HEY YO!!」みたいに両腕を組んだりとか。しかもそれ2回連続でやってて全く意味がわかんないの(笑)

「サイン欲しいの?さらさらさら……拾え。」で、上段ステージにいるにも関わらずサインの方へ群がる小TEN-G(笑)

曲終りでメンバー扮するTEN-Gが「いたぞー!」と言って、ハケていく。
センターステージに明らかに誰かいる!と思ってよーく見ると一生懸命衣装を脱ぎ棄てるカメの姿が(笑)
スポットがあたって小話的なことをして、次の上田くんへ。
上田くんはそこで一句詠みます。


 運動会
  あの子は抜くな
   社長の子


小学生のころお父さんに言われた言葉だろうです。深くて染みる。
次は田口くん、その後仁くんが「あああああああああああああ」と叫んでステージを駆け抜けるだけ。「田口まじつまんねぇ!」と吐き捨てて(笑)
最後に田中の二人がショートコントをして、終わり。


今度は小TEN-Gは蛍光の弓を持って登場。このときの戸塚さんの楽しそうなこと(笑)
メインステージからバックステージまで移動して、バックステージからメインステージにいるKAT-TUNに向かって弓を撃つ。
途中ローラーを履いたキスマイが出てきた時には一旦はけたのかな?1部の時はスタンドの一番後ろからで、一番前のお客さんの頭なのか小TEN-Gの頭なのか、
「はけたの!?はけてないの!?あ、いるじゃん!!」って何度か惑わされたりもしました。
小TEN-Gが撃った(フリであって実際は弓をひいただけ)先のKAT-TUN一人ひとりに命中していくわけですよ。
だけどメインステとバックステと器用に見れなくて、ただ一度見れたのは中丸くんのオデコに命中したときだけです。


◇LIPS
この曲も好きでねー。…というか割とKAT-TUNは好きな曲が多いことに気付いた。
バックはおらず、センターステージにスタンドマイクを円に立てて。ぐるぐる回りながらステージは上にあがったりさがったり。


あとこの辺でオレンジ×黒な衣装。詳しくは覚えてないけど、塚ちゃんはオレンジTシャツに黒ベストだったような。
あ、ズボンはみんな黒ね。お揃いだったかなぁ?
「愛のコマンド」っていうのが、小TEN-Gが弓を撃ってる最中の曲であってるのかな?
あれも最後の特攻で腰が抜けて記憶飛んじゃったんだよ(笑)


◇Jr.コーナー

・Good bye,Thank you〜Kis-My-Me-Mine
メンバー紹介ありーの。
アコースティックギターを得意げというかわざとらしく「弾くぜぇ〜」って顔をしながらカウントをとる横尾さん。
「かっこいいいいいい!」と力が抜けたのは他でもない私です。

あ、僕キーパーソンです。の宮田は今回も美味しいとこ取りでした。

21日2部「宮田〜鼻でけぇ〜…ってどんだけぇ〜!」で、鐘をカーンと鳴らす。

22日1部「どうも、眉毛の太い宮田です。」


…でも宮田の売りは鼻だもん!鼻を全面的に推していこうぜ!


・CRY(で合ってるんだっけ?)
よくよく考えればFIVEの音楽というものをこの時初めて目の当たりにしたんです。
I&Iとか、知ってる歌がいいなぁ〜なんて思ったけどやっぱりFIVEの曲って素敵だと思った。



そしてくるぜA.B.C.!!!と思ってたのに来ない^^なにこれ^^?


で、田口くんと一緒にタップしたらしいんだけど。
あの木の板は重いんですかね。「五関さんだけ板持ってないよ(笑)」ってユウキさんが言ってたから見てみたら、たぶんあの粉を持ってたから?
結局持てたように思えるけど五関くんは「箸より重いものは持たない」主義でしょうし。


◇SIX SENSES

◇HELL,NO


◇STAR SEEKER

この時ほど心拍数の上がった瞬間はなかったと思う。
あの赤い衣装で、4人が並んだ時っていうのか?今思い出しても「うああああああああ」って叫んで走りだしてしまいそう(笑)
五関くんのダンスは今までよりうんと長くて、すっごい贅沢だった。「え、まだ踊るの?まだ踊るの?」みたいな。
そのあと塚ちゃんがBMXに乗って登場。…なんでもやるんだなぁ。
軽々とこなすバック転にも、歓声があがってちょっと得意げになります、私。
あーでもちょっとガッ!っていうのが欲しかったなぁって、ちょっと欲張ってしまいました。
そのあとは戸塚さん。またもや刀という嬉しい小道具を両手にめちゃくちゃ男前ですどうしましょうあの人。
ラップの部分が一瞬とまり会場が静寂。その瞬間にスクリーンに映った表情が鳥肌がたつくらいにかっこよかった。
絶対にあれで惚れた人いるよ。どうしてくれんだよ。
最後は河合くん。ドラム叩きます。頭振ってます頭振ってます頭振ってます頭振ってます頭振ってます
たぶん原因は「か わ い ふ み と ー !」とだけ声を張り上げた五関さんだと思います。
21日はヒートアップしすぎて最後肌蹴てましたもの。ちょっと喜びすぎじゃねぇの。

…とは言いつつも最後までぎゃあぎゃあ煩かったと思います私たち。(たち、って一緒にしちゃうぜ)



◇中丸くんソロ

Mステの時点で好きだな〜と思ったこともあり、バックのA.B.C.がマジでかっこいいんだよね。
メインステの左側の船の上で踊る4人。ちなみにキスマイもちゃんといた、はず(笑)
終盤で2列になって中丸君先頭に花道を歩いてく。中丸くんのいるセンターステの中央があがって、その下をキスマイとA.B.C.が囲んで踊る。
ふみとつはバックステが正面になった状態。最後に二人が向かい合って、戸塚さんが膝をついて河合君は立ったまま楽しそうに踊る。
1日目にそれを見たときに「見た!?今の見た!?」って3人でまたもやぎゃあぎゃあ喜んでた気がする。(こればっかり。笑)
で、妹とユウキさんが泣くほどに河合くんがかっこよかったんです。…あ、私は泣いてません。
確かにね、2日目に間近で、間近で、ほんっとーーーーに間近で河合君の踊る姿を見ることができたんです。
静止している時の横顔とか、睫毛が本当に長くて全体的にキラキラしてて(汗的な意味も込めて)。
「ずっと二人で」という歌詞が意味もなく胸に響いてしまうくらいに河合くん、本当にかっこよかった。


◇仁くんソロ

答え合わせに苦労する曲でした(笑)
まず「五関くんがいるのに河合君がいない!」「戸塚さんいないのに塚ちゃんがいる!」
そして「みっくんだ!っていうことは父さ……ちげぇ!千ちゃんだ!」
とりあえずはまずこの4人が登場です。後半からは全員出てきますが。
仁くんすっごいかっこよかったけど私が釘付けだったのは五関くんだけでした。「これ五関くんのソロコーナーだっけ?」
って思うくらいに彼しか目に入らなくて、彼も勝手に一人でフェロモン大売り出ししてるし。なにあのクネリ!


◇僕らの街で

バックとかは全くなかったけど、仁君がアカペラで歌うんですよ。
1日目はちょっと音はずれた?って思ったけど、二日目ではマイク無しで歌ったりして、要は肉声ですよね。
仁くんがいなくなって出した曲を仁くんが歌うっていうのは大きなことだなぁと思って、しんみりしました。


◇SIGNAL


◇小TEN-Gの件

確か、本当に記憶が朧げなので曖昧なのですが、海賊の乗った船が爆発か何かで壊れるんですよ。
そうしたらまたもや蛍光弓を持った小TEN-Gが現われて、だけども様子がちょっと違う。
一人ひとりが弓を空に掲げて、足もとに置く。


(私たち、普通の男の子に戻ります!という名言が頭の中を過る)


ふみとつの会話

1日目2部の内容びっくりするくらいに思いだせない(笑)

「○○している、じゃけんのぅ」をとりあえず繰り返す二人。決まりつつあるパターンだけどお客さんも笑ってくれてる。
あ、「これで海賊たちはまた新たな航海へと旅立つ、じゃけんのぅ」っていう流れだったかな?


戸塚「けど、船は壊れてしまったけん…」(ちょっとうちの地元っぽいニュアンスで嬉しい)

河合「(遮るように)大丈夫じゃけーのーぅ!(声、でかい、割れてる、うるせー!笑)船はちゃんと、用意してある、じゃけんのぅ…」



2日目1部は確か…


戸塚「大変です!大変です!」(河合君の肩に手を置いてたっけ?)

河合「どうした!」

戸塚「TEN-Gが、海賊たちに、殺されてしまいました!」(床に崩れ落ちる)

河合「は!だけどTEN-Gがいなくなったら、僕らのデビューが決まったようなものじゃないか!(戸塚の肩に手を置く)TEN-Gの歌も僕らのものじゃないか!」

戸塚「はぁぁぁ…!そっかぁー!あいつら、結構いい奴らじゃないですか!」


〜ここらへんは何かごちゃごちゃ言ってたけど思い出せない


戸塚「海賊たちは新たな航海へと旅立つんですね!…けど船はもう壊れてしまっ」

河合「(また遮るように大丈夫じゃけーのーぅ!(声、でかい、割れてる、うるせー!笑)船はちゃんと、用意しておいたじゃけんのぅ…」




河合君の指さす先はバックステージ、何かワイヤー張ってんなぁと思ったら、やけにゴージャスなボートが(笑)吊るされてます。
6人はそれにのって空中をふよふよと漂うわけです。



◇SHE SAID...

序盤の海賊の衣装で出てきたのか?ニカちゃんと戸塚さんのシルエットをよく間違えてた覚えがある(笑)


◇CRAZY LOVE

KAT-TUNはOP同様にメインステージのブランコ?違うな(笑)、上からぶら下がる横並びのセットに立つ。
最後に白スーツに赤スカーフかネクタイかストールかわかんないけどそんな恰好で11人が現われる。
並んで踊るところで隣の妹がハッと息をのむのがわかった。
ダンス自体はそこまで揃っていなかったけど、なんか感動したな。
そしてちょっと「踊れそうだな」と思った(なんて図々しい奴)


◆アンコール


◇Real Face

「じゃあなー!」と言って上にはけていったKAT-TUNがそのまま降りてきたときに笑ってしまいました(笑)
1日目2部の歌いだし、カメが笑ってしまう。仁くんが「何笑ってんだよ」と突っ込む。
2日目1部、横尾さんは何もしてくれませんでした。だけど幸せ。横尾さんと玉ちゃんが「ギリギリで〜」のとこで二人おちゃらけてました。
この二人のじゃれ合いを割りと見ることが多いので嬉しいです。


◇Peaceful Days

河合くん、五関くん、塚ちゃんがバックステージの方まで来たときに気づいてくれました^^(戸塚さんは何が楽しいのか来やしねぇ(笑))
途中でも言ったけど、スタンド一列目のお客さんの頭とA.B.C.の身長の葛藤があるわけですよ。
塚ちゃんと河合くんがピョンピョン跳ねてくれる姿に涙が出そうなほど嬉しかったです。
ていうか河合くん、ジャンプしてるせいで残像が縦長なわけよ。私もジャンプして顔がすんごい長く見えた(笑)
戸塚さんは本当に何してんだってくらいに一人で楽しそうだから「バカめ!」と愛情たっぷりで罵倒しときました。

「それだけが全て、それだけを望もう」の時の五関くんの姿が何故か目に焼き付いてます。


◆ダブルアンコール(1日目2部)

◇OUR STORY

◇ハルカナ約束

バックどっちもなかったけどね、ハルカナ約束が歌えてうれしかったから別にいいや。



そういうわけで性格上、どうにもこうにも真剣に見入るということが出来ないため、これで精いっぱいです…。
ユウキさんがどうしてあんなに一挙手一投足を覚えていられるのかって不思議だったけど、横でその姿を見たときには素直に納得した(笑)
私らがワーキャーいってる間も声をあげることなく見入ってたから。(すいませんそれを観察してました。笑)
でもA.B.C.がパフォーマンスしてる最中は一緒にワーキャーしてたけどね。
いろいろと勉強させてもらいました(笑)


なんかもう夏行かなくてもいいかなって思えるくらいに満足しちゃった。

もう先週の出来事になって、仙台になっちゃうんだよなぁ〜。
果たしてこの覚書はどれくらい正確なんだろうか…。

| comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Search this site.
INFOMATION


◎書いてた人 マチ
◎最終更新 2010.12.17
◎今までありがとうございました
《なう!!》http://twitter.com/lullxx 
アーンド
http://d.hatena.ne.jp/rdfcO/
----2012.11.07
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
My Favorites

LINKS
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS